ayunosotaのんびりDIY

家の中全部DIYするぞ!

人工木デッキを設置するぞ  ٩( ᐛ )و 第一弾!

f:id:ayunosota:20211205140229j:image

 

こんにちは(*´∀`*)ayunosotaです!

今回はお庭にウッドデッキを設置します。

本物の木が温かみがあって良いんですけど

長持ちしてもらいたくてアルミの人工木デッキにしました。

冬は冷たくて夏はあっちっち^^;

だけど敷物を敷いて使うつもりなのできっと大丈夫d(^_^o)

 

今回カインズでしか欲しい色を取り扱っていなかったのと、近場のホムセンでは最安だったのでカインズさんにお世話になりました!

買い出し買い出し♪


f:id:ayunosota:20211205134250j:image

 

大きいサイズ2つと半分サイズ2つを並べてひとつの大きなデッキにします。

 

とその前に整地して防草シートを貼りました。
f:id:ayunosota:20211205134254j:image
f:id:ayunosota:20211205134241j:image

結構な大きさになる予感…☺︎


f:id:ayunosota:20211205134303j:image

 

とりあえず一組組み立ててみます!

簡単過ぎてビックリ(´⊙ω⊙`)

f:id:ayunosota:20211205134244j:image

いやぁ、キットは良いですね♪

早い早い!


f:id:ayunosota:20211205134217j:image
大きいサイズひとつすぐに出来ました!


f:id:ayunosota:20211205134248j:image

小さいサイズを作ってみました。


f:id:ayunosota:20211205134232j:image

L字のデッキもカッコいいなぁ(╹◡╹)


f:id:ayunosota:20211205134227j:image

電動ドリル大活躍です!


f:id:ayunosota:20211205134238j:image

繋ぎ目は金板を入れてネジ締めします。


f:id:ayunosota:20211205134257j:image

左右で段差が出来ていないか確認しながらネジを締めましたよ。


f:id:ayunosota:20211205134224j:image

ひっくり返った様子はもう見られないので記念に撮っておきました☺︎


f:id:ayunosota:20211205134214j:image

とりあえず仮設置♪
f:id:ayunosota:20211205134310j:image

なかなか良い大きさです♪


f:id:ayunosota:20211205134300j:image

テンションが上がって色んなキャンプ道具を持ち出して来ちゃいましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
f:id:ayunosota:20211205134313j:image

ベランピングってやつでしょうか?

 

次回は土台となる足元を作って行きます‼︎

 

ayubee.sotaのInstagramもよろしくお願いします☺︎

 

毎日そたご飯→

https://youtube.com/channel/UCu7jlu9GwmR2Vr_fg8TtcEA