ayunosotaのんびりDIY

家の中全部DIYするぞ!

カフェ板で和室をフローリングに!2日目

こんにちはayunosotaです(´∀`)

 

まだまだ板の加工に時間がかかっています。

前回仕上がりが良くなかったのでやり直しです!

f:id:ayunosota:20201101142452j:image

節が目立つのでパテ埋めしましたがこのままでは色をのせてもキレイでは無かったんですよね…

f:id:ayunosota:20201101142857j:image

こんな風に跡が分かる^^;

素人仕事です。

 

そこでサンダーがけしました!

f:id:ayunosota:20201101143025j:image

おおー、見違えるようです(*´∀`*)

とてもスッキリ!!

表面全部サンダーがけしたのですが

途中から全部かける様な作業はこの先2度としないと誓いました!

 

住宅街ではうるさいですし

時間もかかるし

何より大変…

 

木材屋さんで加工して下さる所もある様ですが我が家の近くにはありませんでした。

 

そして、床の色が思ってたんと違う〜!

という事でこれは買いなおしです。

買ったのはコレ!

f:id:ayunosota:20201101143939j:image

ナフコさんにはお世話になっております。

色はメープルを選びました。

どんな色になるやら…?

f:id:ayunosota:20201101144100j:image

塗り塗り

f:id:ayunosota:20201101144159j:image

良い色〜!

思ったより色が薄いかなぁとも思うけど

テカリも程よいし、これで行きます!

f:id:ayunosota:20201101144411j:image

塗る前と後を比べますー。

明かりによって色が違って見えますね!

何度か乾拭きしないとベタつくので

しっかり拭きあげます。

早く全部塗りたい〜♪

 

毎日そたご飯→

https://youtube.com/channel/UCu7jlu9GwmR2Vr_fg8TtcEA