ayunosotaのんびりDIY

家の中全部DIYするぞ!

カフェ板で和室をフローリングに!3日目

こんにちはayunosotaです( ´∀`)

 

和室の荷物を全部出してしまいました。

畳だけじゃなくて壁紙も随分傷んだり汚れたりしています。

f:id:ayunosota:20201206133108j:image

板の準備が(やっと!)出来たのでいよいよ畳を外します。

f:id:ayunosota:20201206133003j:image

キリの様なもので真ん中の畳から剥がします。

f:id:ayunosota:20201206133648j:image

畳の下はしっかり板が貼ってあり下地がキレイな状態だったので、このまま作業を進めます^ ^

f:id:ayunosota:20201206133845j:image

断熱材と根太材を購入!

f:id:ayunosota:20201206133944j:image

根太は30センチ間隔を基本に床板がどこに乗るかを考えて間隔を開けます。

f:id:ayunosota:20201206222941j:image

根太を置いたらビスで留めていきます。

f:id:ayunosota:20201206222858j:image

西側で北側のお部屋なので冬がとても寒いので

少しでも暖かく過ごす為に断熱材を入れます。

カッターで簡単に切れます。

 

次回はいよいよカフェ板を敷いていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しみだ〜♪

 

毎日そたご飯→

https://youtube.com/channel/UCu7jlu9GwmR2Vr_fg8TtcEA