ayunosotaのんびりDIY

家の中全部DIYするぞ!

カフェ板で和室をフローリングに!4日目

こんにちはayunosotaです(´∀`)

 

今回はいよいよカフェ板を敷いて行きます!

ウキウキです♪

f:id:ayunosota:20201229191636j:image

根太の上で木工ボンドを塗ってからネジをとめて行きます。
f:id:ayunosota:20201229191648j:image

ネジの頭が折れて見えなくなる物を使っても良かったのですが、平ネジにしました!
f:id:ayunosota:20201229191640j:image

真ん中辺りや目立つだろう所の板はキレイな物を選別。
f:id:ayunosota:20201229191651j:image

1番奥は縦に細くカットする必要がありました。
f:id:ayunosota:20201229191633j:image

継ぎ目のない根太の上はネジを斜めに打ち込み隠します。
f:id:ayunosota:20201229191645j:image

完成です╰(*´︶`*)╯♡

 

1番奥の板をどのように貼って行ったのかを記録するのを忘れました^^;

 

断熱材を入れているからか、カフェ板がそうなのか、あまり床が冷えません!

これは想定外の喜びポイントでした☺︎

 

f:id:ayunosota:20201229192509j:image

最後にギター置いてイメージ⭐︎

何だかいつもよりお高く見えます♪