ayunosotaのんびりDIY

家の中全部DIYするぞ!

TVボード第一弾

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)ayunosotaです!

 

今回はTVボードを作ります。

壁面に棚を作りたいのですが、まずは第一弾としてテレビ台のみ作ります。

f:id:ayunosota:20210602234917j:image

こんな感じに出来上がると良いなぁ☺︎

材料を買いにlet's goホムセン٩( ᐛ )و


f:id:ayunosota:20210602234952j:image

木材はカットしてもらって車で運びます。


f:id:ayunosota:20210509122212j:image

カットして貰ったので楽々で色塗りスタート♪

色はいつものナフコさんのメープルです!


f:id:ayunosota:20210602234930j:image

いい色〜⭐︎


f:id:ayunosota:20210602234921j:image

庭に並べて少し乾かしてる間にひと休み。

休憩しよう(*´∀`*)
f:id:ayunosota:20210602234926j:image

これは天板と底板ですロングですねぇ。


f:id:ayunosota:20210602234936j:image

ダボにする予定でしたが、、

何せ素人大工

ビスで固定した方がちょっとしたズレを修正しながら組み立てられるのでダボは諦め…ショボーン


f:id:ayunosota:20210602234914j:image

やっぱりビスが安心安全笑


f:id:ayunosota:20210602234947j:image

最初に開けてしまったダボ穴は埋めました^^;


f:id:ayunosota:20210509122158j:image

形になりました。

板が少し曲がっていたりしたので引っ張って固定したりして、力技で修正しました!


f:id:ayunosota:20210602234956j:image

運び入れました^ ^

埃防止の為に扉を付ける予定でしたが止めました。扉を付けるとイメージがあまり良くならなかったので(-。-;

どんな扉なら可愛くなるのかなぁ???


f:id:ayunosota:20210602234943j:image

機械たちを設置します!

コンセントやコードが沢山で大変σ^_^;


f:id:ayunosota:20210602234933j:image

↑裏側から
f:id:ayunosota:20210509122202j:image

↑前から

スッキリしたと思います!


f:id:ayunosota:20210602234940j:image

第一弾完成です♪

続きはいつになるのやら…

すでに物がごちゃごちゃです。

これまで使っていた市販のTV台よりも奥行きが狭いので部屋が少し広くなりました^ ^

 

毎日そたご飯→

https://youtube.com/channel/UCu7jlu9GwmR2Vr_fg8TtcEA